一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

さらぽか床冷房 一部停止

【スポンサーリンク】

夏の間23℃設定でエアコン無しで乗り切りましたが、最近はめっきり外が寒くなってさらぽかのシーズンは終わりかなと思っています。

f:id:kapi-smart:20200927001839j:plain

昼でも外気温が25℃に到達していない日もあるので、家の中の方が暖かい状態が続いています。

まだ今後暑くなる可能性もありますが、ひとまず1階は床冷房オフ、サーキュレーターもオフにしました。
2階も風呂洗面所は床冷房オフに変更、寝室個室だけ25℃設定でオンにしています。





デシカントは外気温が下がると自動モードでは除湿しにくくなるようです。
夏は50%位の湿度で維持していましたが、今は60%弱に落ち着いています。

室内干しは湿度50%代でないと乾きにくくなるので場合によっては除湿モードに切り替える必要がありますね。
因みにデシカントを除湿モードにすると半日で10%近く湿度が下がります。

まだ先だと思いますが、床暖房も楽しみです。


ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記 - にほんブログ村

【スポンサーリンク】