一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

全館床暖房ON!

【スポンサーリンク】

2週間程前に床冷房をオフしたのですが、本日から床暖房を付ける事にしました!

ここ最近、外は朝晩凄く冷え込みます。
家の中の気温はそこまで下がってないのですが少し肌寒く感じるタイミングがあるので床暖房オンを決意しました。
f:id:kapi-smart:20201019222559j:plain

夏のさらぽか時代は26℃位を維持していましたが、最近は23℃程度です。
3℃の違いですが床付近はもう少し冷たいように思います。





さて、床暖房の設定についてさらぽかハンドブックを確認してみます。
f:id:kapi-smart:20201019222552j:plain

どうやら床冷房の設定と同じく25℃に設定すれば良いようです。
f:id:kapi-smart:20201019222556j:plain

ただし、起動時は35℃〜40℃にして3日程おいて暖める必要があるようです。
ということで35℃に設定して様子を見ようと思います。

ということで数日後また様子を報告したいと思います。
一条工務店の家は床暖房が良いと評判なので楽しみです。


ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記 - にほんブログ村

【スポンサーリンク】