一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

床冷房の効果

【スポンサーリンク】

ホタルの時期になってきましたね。
我が家のそばの里山もホタルが沢山飛んでいます。
日の入り後は外気温も過ごしやすいため、癒されますね。


さて、一昨日ついに暑さに耐えかねてさらぽか床冷房をオンしました。
床冷房オン - 一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

2日目にして早速効果が出てきています。
f:id:kapi-smart:20210529003958j:plain

一昨日時点で室温28℃に到達していましたが、約半日で26℃まで落ちて今は落ち着いています。





床冷房設定温度は全部屋25℃です。
2階の廊下等あまり人が居ない場所は若干床がヒンヤリしているような気がしますが、特に足が冷えるというような事は無いです。

ただし、今はお風呂だけオフにしています。
ismartはお風呂にも床暖房配管があり、床冷房もお風呂で機能します。
昨年体感した結果、お風呂は若干肌寒く感じる場合があるため、今年はお風呂だけは少し高めの温度にするかオフで進めようと思っています。

本日は以上です。
ステイホームが続いているので、今年もさらぽかによって季節感を感じない夏になりそうな予感です。


ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記 - にほんブログ村

【スポンサーリンク】