一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

床暖房オフ!

【スポンサーリンク】

またまた久しぶりに投稿です。
ismartでの生活もだいぶ落ち着いてきてなかなかこれはというネタが無く笑。
ようやく三寒四温を抜けて陽気が続く天候になってきたため、床暖房を切る事にしました。

本日夕刻の内外温湿度。


朝夕ヒンヤリしますが、日中は25℃に迫る気温となっています。

晴れた日は日中室温が27℃に到達する事もあり、そうなると暑いと感じます。
やはり室内への日射をいかに遮るかが室温上昇に効くようで、ハニカムによる遮光で最高到達室温に1℃位違いが出ます。

我が家はリビングの吹き抜けの窓と引き違い窓のハニカム開閉で室温調整してます。





やはり、室温は25℃程度が一番快適ですね。
床暖房を切るとすぐに床冷房を点けたくなるのがさらぽか住民の性、いつまで我慢できるか笑。
湿度は年間通してデシカントが自動的に調整してくれるのでいつでも快適です。

本日は以上です。
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記 - にほんブログ村

【スポンサーリンク】