一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

デシカント給気フィルター交換

【スポンサーリンク】

先週は真夏日が続いていましたが、今週から梅雨に逆戻りですね。
そんな中でもさらぽかのお陰で我が家は気温も湿度も快適に過ごせています。

さて、デシカントの給気フィルター交換ランプが点灯していたため、本日交換しました。



以前紹介した通り、10分ほどで作業完了。
デシカントの給気フィルター交換 - 一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

例によってめちゃくちゃ汚れてます…。



今回も虫袋、フィルター両方交換しました。



フィルターの室内側は汚れていなかったので効果はあるみたいです。
虫袋は汚れは通通ですが、タンポポの種と羽虫の死骸が沢山入ってました…。





入居時いただいたフィルターを段ボールから出していて気付いたのですが、フィルターは半年から1年で交換なのに対して、虫袋は1年で交換となっているのですね。




ただ、フィルターが真っ黒だと虫袋も真っ黒なので両方交換したくなります。
ダクト側に汚れが行ったら大変なので、我が家は今後も同時交換でいくことになりそうです。

本日は以上です。
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記 - にほんブログ村

【スポンサーリンク】