一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

2023-01-01から1年間の記事一覧

デシカントフィルター交換

猛暑日が続いていますね。 床冷房設定温度は変更していませんが、吹抜けの断熱ハニカムシェードを下ろしっぱなしにする事で対応しています。 写真は撮影用に上げました笑。 ismartの吹抜けは冬のコールドドラフトは無いので良いのですが、方角や軒設計に気を…

床冷房オン!

梅雨が来たと思ったら晴れの日が続き、早くも夏の気配を感じます。 写真は2階書斎からの吹き抜けの景色です。 夏は直射日光が入ると室温が上がるため、午前中は東側の窓、午後は南側の窓の断熱ハニカムを降ろしてしまいます。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

床暖房オフ

もうすぐ我が家も築4年に突入します。 大きな不具合も無く快適に過ごしています。 吹き抜け窓の景色は相変わらず綺麗で癒されます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 小さな不具合はちょくちょくあるのですが、一条工務店ではアプリで気…

【スポンサーリンク】