一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

床暖房オフ

【スポンサーリンク】

もうすぐ我が家も築4年に突入します。
大きな不具合も無く快適に過ごしています。



吹き抜け窓の景色は相変わらず綺麗で癒されます。





小さな不具合はちょくちょくあるのですが、一条工務店ではアプリで気軽にサポート依頼できるので特に不自由してないです。
そのうち我が家の不具合まとめの記事を書こうと思います。
因みに一番最近だと雨樋のパイプが外れる不具合がありました。

さて、今年は四季に応じて順調に気温が推移している気がします。
我が家は室内気温が24〜25℃位になるように床暖房を付けているのですが、今日は昼の段階で外気温で25℃を超えているため床暖房を切ることにしました。

外気温が25℃を上回ると床暖房オンだと室温は最大で27℃位まで上がってしまうのでちょっと暑いです。
今後気温はもっと上がっていくでしょうが、床冷房を付けるまではさらぽかデシカントの除湿設定で調整していきたいと思います。

本日は以上です。
毎年似たようなタイミングで床暖房オフしてます。


ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記 - にほんブログ村

【スポンサーリンク】