一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

床暖房Off

【スポンサーリンク】

久しぶりに投稿です。
今年は3月いっぱい寒い日が続きましたが、4月に入り急速に暖かくなりましたね。
桜も先々週から一気に咲き、今週はもう散りかけ葉桜です。



我が家のシンボルツリー、イロハモミジもこの暖かさですっかり新芽が成長しました。
イロハモミジは手入れされたものは優雅ですが、こまめに剪定しないとバサバサになってしまいます。
我が家はモサモサモミジ…。ものすごい生命力なので、毎年秋に業者に剪定していただいています。
意外と虫もつくので、世話のかからないシンボルツリーを目指すならあまりおすすめできないかもです。





さて、4月に入って気温が上がってきました。
我が家では1階2階共に床暖房を25℃設定としていましたが、最高気温が26℃を超える日が増えてきたので、ついにオフしました。

床暖房がついた状態で室温は26℃台で上下してましたが、夕方は27℃に到達する日もあり、少し暑かったです。
また、夕方暑くならないように吹き抜けのハニカムシェードを下ろして日差しが入らないように工夫していました。
日差しが入ると気温が一気に上がるのがismartの欠点かもしれません。

ハニカムシェードで室温上昇はある程度防げるのですが、せっかくの吹き抜けなので床暖房をオフして吹き抜けを楽しみたいです。

久しぶりの更新ですが、本日は以上です。
最後に近所の花園の写真を1枚、ismartに居ると季節感が無いので、外出で季節を味わってます。



ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記 - にほんブログ村

【スポンサーリンク】