一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆の猛暑のさらぽか設定

今週末からこの猛暑もようやく落ち着いてくるようですね。 今年のお盆休みは3蜜を避けて家の中かアウトドアがメインでした。 おかげでくっきりマスク焼けが出来てます。 人前ではマスクしてるので目立たないのが救いです。 さて、前回さらぽか酷暑では厳しい…

〜家造り〜 地盤改良について

お盆休みももうすぐ終わりですね。 我が家の駐車場とアプローチでは一日に1匹ペースで蝉が最期の時を迎えています。 コンクリートメインのアプローチと駐車場は、まだ新しい事もあり白く眩しいです。そして灼熱です。 蝉さん達は1度着陸すると暑すぎてやられ…

我が家のwifi環境

withコロナの世の中で、平日休日共に家で過ごす時間が増えていると感じています。 そうなってくると、家の気温湿度の快適性は勿論ですが、ネット環境もとても大事だと思います。 我が家は気温湿度についてはさらぽかで試行錯誤中です。 さらぽかの限界? - …

さらぽかの限界?

ここ1週間、40℃に迫る気温です。 まさにさらぽかの限界に挑む夏になりそうです。 さて、そんな我が家の環境ですが、こんな感じです。 湿度は良いですが室温が以前より上がっています。 さらぽかの弱点 - 一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記 リンクは梅雨…

オープン外構のメリットデメリット

最近とんでもなく暑いですね。 仕事もプライベートもバテバテでブログを書く元気が無かったのですが、夏季休暇を取ってようやく回復してきました。 今日は外構についてです。 我が家のお隣さんは同年代の方が我が家より半年程早く家を建てて住んでいます。 …

【スポンサーリンク】