一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

床冷房の効果

ホタルの時期になってきましたね。 我が家のそばの里山もホタルが沢山飛んでいます。 日の入り後は外気温も過ごしやすいため、癒されますね。 さて、一昨日ついに暑さに耐えかねてさらぽか床冷房をオンしました。 床冷房オン - 一条工務店ismart-IIでさらぽ…

床冷房オン

5月に入り急激に気温が上がってきましたね! それに伴い明らかに電気代が減ってきています。 やはりエコキュートが電気代に影響している予感…設定最適化したいです。 この時期、外は湿度も低く夕方以降涼しくなるため大変過ごしやすいのですが、我が家の気温…

雨樋から漏れ出る水対応

ゴールデンウィーク、私は10連休でしたが体感一瞬でした…。 昨年1年、外出自粛と在宅勤務でほぼ動かない生活だったので体力落ちていましたが、休みの間に子供と歩き回ったお陰でだいぶ体力回復できたと思っています。 さて、我が家で外構完了後にずっと気に…

全館床暖房オフ!

久しぶりの更新です。 会社の在宅勤務も1年経てば当たり前になってきました。 週4日は在宅勤務しているので家時間が圧倒的に増えました。 昨年の今頃、コロナ禍での引っ越しは大変でしたが、ちょうど良いタイミングだったと思っています。 今後、テレワーク…

【スポンサーリンク】