一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

扉の軋みの解消

【スポンサーリンク】

梅雨の中、いつもの通り一定環境の我が家。
f:id:kapi-smart:20200714234949j:plain

入居2ヶ月ですが、さっそくトイレの開き戸が軋み始めました。
f:id:kapi-smart:20200714235340j:plain

気になったので潤滑剤を塗布したところ直ったので紹介します。

使用したのは一条工務店のメンテナンスグッズに入っているシリコンスプレーです。





ismartの引渡し時にこんな箱を貰います。
f:id:kapi-smart:20200714235218j:plain

この中に目的のシリコンスプレーが入っています。
f:id:kapi-smart:20200714235241j:plain
高性能らしいです笑。

さて、先端に付属しているノズルをつけます。
f:id:kapi-smart:20200714235320j:plain

いざスプレー!
f:id:kapi-smart:20200714235406j:plain

繋ぎ目の部分にスプレーするだけです。
スプレーしては少し動かして確かめるという作業を何度か繰り返しているうちに軋みは解消しました。

とても簡単です。
ismartのメンテナンスグッズはなかなか充実していると思います。


本日は短いですが、以上です。
床も凹んだり抉れたりしているのでこちらもいずれ補修し紹介したいと思います。


ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記 - にほんブログ村

【スポンサーリンク】