一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

改良天井サーキュレーター

【スポンサーリンク】

ismartのさらぽか仕様では天井サーキュレーターというものが付きます。
室内の空気をかき混ぜて床冷房によって床付近に冷気が溜まるのを防ぐ役割を担っていて、床冷房使用時は常時ONが推奨されています。

さて、そんな天井サーキュレーターですが、旧型(?)は一定の確率で異音がするものが混じっているようです。
実は我が家も寝室の天井サーキュレーターから干渉音のような音がして交換してもらいました。





新たに取り付いたサーキュレーターはどうやら改良型のようです。

見た目は全く違わないのですが、風量が違うように思います。
弱設定で旧型の弱と中の間くらいの風量が出ています。
必然的に動作音は上がっていますが、異音は今の所一切しません。

現場監督さんが言うには音がする個体は最初からするということですが、我が家のリビングの天井サーキュレーターは気温や湿度によって音がしたりしなかったりします。
正直改良型があるなら全部交換して欲しいなぁと思う今日この頃でした。

ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記 - にほんブログ村

【スポンサーリンク】