一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

ドアストッパーの蓋が外れる事件

【スポンサーリンク】

今日はちょっとしたネタです。

朝廊下を歩いていると見慣れないプラスチックの部品が落ちていました。
よく見ると近くのドアストッパーのカバーに似ています。

そして、直前には妻が掃除機をかけていました。
そう、掃除機に引っかかってドアストッパーの蓋が取れてしまったようです。


カバーはプラスチックで3箇所に爪がついています。
1箇所をとめて上から押すことでパチッとハマりました。


因みに妻はカバーが外れていた事に全く気付いていませんでした。
そして、子供部屋にある筈のカバーが洗面所前まで移動していました…。

ドアストッパーのカバーは弱い力で外れる事があるようなので皆さんもお気をつけ下さい。
我が家はいつの間にか無くなってしまうところでした。

因みにドアストッパーが効いている時はこんな感じで磁石でくっついています。


このストッパーは開き戸のものですが、引き戸も開ききった所に磁石があってとまるようになっています。

ちょっと内容が薄いですが、今日はここまでです。


ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】