一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記

一条工務店のismart-IIで家を建てています。快適な生活に向けて考えた事や日々を記録します。

【スポンサーリンク】

ウッドデッキにタープ取付

【スポンサーリンク】

まだまだ梅雨は明けませんが、雨の合間の日差しが段々強烈になってきましたね。

さらぽかismartの環境はこんな状態。
f:id:kapi-smart:20200712112046j:plain
季節感無し!温度も湿度もいつも通りです。

家の中は良いですが、家の外のウッドデッキは地獄の環境です。
熱くて裸足では歩けませんし日差しも凄まじいです。





という事で、ウッドデッキの上にタープを取り付けてみました。
実は前にも取り付けようとしたのですが、サイズを間違えて時間が掛かってしまいました。
タープサイズにご注意! - 一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記
妻のお母さんがサイズを直してくれたのでリベンジになります!

上の記事でも紹介していますが、ismartでは1つ2000円でタープ取り付け用のリングを外壁に取り付けてくれます。
また、我が家は古い境界のフェンスが鉄製でしっかりした作りなので反対側はフェンスにとめています。

固定はタープに付属しているロープを使いました。
タープ側をもやい結び、リングやフェンス側を自在結びすれば良いです。
これだけで割としっかり固定できます。

完成した状態がこちらです。
f:id:kapi-smart:20200712145138j:plain
f:id:kapi-smart:20200712145132j:plain
子供も涼しいねとお気に入りの様子です。

これでようやくウッドデッキでプール等できそうです。

ただ、一点このタープには欠点があります。
タープの色がベージュなので、透過する光が黄色っぽくなります。
なんとなくリビングが黄色っぽくなる点が欠点です。
とは言え意識しないと気付かないレベルかなとは思います。

という事で本日は以上です。
ウッドデッキの活用についてまたネタがあれば紹介します!


ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
一条工務店ismart-IIでさらぽか生活日記 - にほんブログ村

【スポンサーリンク】